日産 フェアレディZプロトタイプ 特別公開 価格は安いのか?

2021年1月18日

日産の新型フェアレディZプロトタイプが東京の代官山にあるT-SITEで

特別公開されたそうです。

フェアレディZと言えば登場はかなり前ですが、熱狂的なファンが多い車として有名ですよね

実際に当日も多くのファンで埋め尽くされていたそうです。

これは見に行きたかったですね~

私は、仕事の都合により行くことができなかったので、とても残念です。

今回の新型フェアレディZはノスタルジックデザインを採用していて、初代Zを彷彿させるデザインが話題を呼んでいますよ。

流れるような流線型ボディーで今どきの車のデザインなのですが、随所に初代Zを彷彿させるようなデザインは個人的に好きなデザインです。

特にリアピラーにあるZのエンブレムがいい感じですよ!

goo-netより出典

この機会に実物をじっくりと見てみたかったですね。

詳しいスペックなど明らかになっていないところも多いですが、

パワーユニットはV型6気筒ツインターボエンジンが搭載されるそうで、

6速マニュアルミッションが組み合わせられるそうですよ!

排気量は現時点では明確になってませんが、ツインターボエンジンなので

かなりのパワーのあるパワーユニットが搭載される予定のようです。

この組み合わせは、なかなかのスペックが予想できますね。

走りの方も期待できそうです。

内装も進化していて、メーターはフル液晶のデジタルメーターを採用していました。

こちらは走行モードごとに様々なギミックが搭載されていて、視覚的にも楽しい仕掛けが用意されているようです。

早く実際に動いている所を見たいと思いました。

このスペックだとトヨタのスープラあたりが競合になる感じだと思います。

気になる価格については正式な発表がされていなですが、

かなりの高額なスポーツカーになる予想が出来ます。

しかし、ここは日産に頑張ってもらって一般の人も頑張れば買える価格設定にしてほしいと思います。

極端に安くしてほしいのではなく、500万くらいで登場してくれればいいな~と個人的には

思います。

これくらいだと、新車では無理でも中古なら手が届く価格になると思いますよ。

最近、各社スポーツカーに力を入れてきている感じがしますが、実際に一般人が買えるような価格の車って実は少ない感じがしますね。

今回の新型フェアレディZも開発に多額の費用がかかっているのは分かりますが、ぜひ私も含め一般の人が現実的に購入できる価格で登場してほしいものです。

このところ様々な事が重なり衰退の一途をたどっている日産ですが、この車の登場で一気に形勢を逆転できるように頑張ってほしいです。

技術の日産、がんばれ日産