ホンダ 新型シャトルは5ナンバーサイズを維持 フルモデルチェンジ情報 価格など
ホンダのシャトルのフルモデルチェンジの情報が出てきましたね。
シャトルは5ナンバーサイズに収まるステーションワゴンとしてフィットベースで作られている車で、シティーユースの人達からとても人気のある車なんですよ。
今回のフルモデルチェンジはもちろん現行フィットをベースに使い生まれ変わるようです。
搭載されるパワーユニットは現行フィットと同様に1.5Lハイブリッドと直列4気筒 1.5Lガソリンエンジンの2種をラインナップします。
ハイブリッドシステムは従来のシステムより格段に性能を向上させたe:HEVを現行フィットより採用していて2モーターにリチウムイオン電池の組み合わせで、燃費性能だけではなく動力性能も各段にアップさせているパワーユニットとなっていますよ!
現行型のシャトルは1.5Lガソリンエンジンに1モーターで2クラッチ方式のDCTの採用で燃費はその当時のクラストップ34.0km/Lをマークしていましたが、今回のフルモデルチェンジでは更にその上を目指すと思われます。
ホンダの従来のハイブリッドシステムはDCTによるダイレクトなレスポンスが売りだったんですが、逆にギクシャク感が強いと感じる方も多かったのも事実で、現行のハイブリッドシステムはその辺を改善しているパワーユニットになっているようですね。
このクラスの車は価格も低めに設定されている事もあり、実は一番の売れ筋にあたる車なんですよね。
その為、ユーザー数も当たり前ですが一番多くなるので新型車を投入するにあたって失敗は許されないですし、ライバルも多い所なんですよね~
これはホンダの腕の見せ所になる車かも知れませんね。
現在のところ価格情報などは明らかにされていませんが、現行型と同じくらいの価格でスタートすると予想しています。
230万円~300万円くらいの価格レンジになると予想します。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません