トヨタ 噂のクラウンのSUV仕様 クラウンクルーガー

トヨタは上海モーターショー2021で新型SUVのクラウンクルーガーを発表しましたね。かねてから時期クラウンはSUV化されるのではないかとの噂がでていましたが、このクラウンクルーガーが時期クラウンのコンセプトモデルと思いましたが、情報によるとその可能性は低いそうですよ。

情報によると今回のクラウンクルーガーは北米でハイランダーXSEとして販売されている車だそうで、SUV化されると噂されている時期クラウンとは別物と考えて良いとのことでした。

搭載されているパワーユニットは2.5Lエンジンのハイブリッドで、駆動方式はE-FourによるAWDが採用されています。こちらもトヨタのハリアーやRAV4などに採用されているシステムを流用しているので、目新しい技術が盛り込まれている訳ではなさそうでした。

あくまでも名前にクラウンを付けただけのモデルのようでしたね。

時期クラウンについては情報がまだまだ出てきていないので、推測の域を出ませんが本当にSUV化されるならアッと驚くような新技術が盛り込まれている可能性もあります。

今回のクラウンクルーガーとは一線を画す様な形で登場を期待します。