フェラーリ J50はスペシャルな日本限定車

2021年2月3日

フェラーリ J50と言う車を知っていますか?

このJ50は、日本限定で10台だけ生産されたスペシャルモデルなんですよ!

誕生の経緯としては、フェラーリの日本進出50周年を祝う為に作られた車だそうで、その価格は3億円~なっているスペシャルモデルなんです。

J50のプロジェクトがスタートしたのは今から6年前の2015年7月にスタートし、翌年の2016年12月にワールドプレミアされました。

ベースとなった車両は488スパイダーV8エンジンをミッドシップに搭載したオープンモデルでした。もちろんエンジンはこれをベースに特別なチューンを与えられていたと考えられますが、スペックは公開されていない為、明らかにされていませんが、パワーユニットは3.9L V型8気筒DOHCツインターボエンジンが搭載されていて、特別なチューンを施しているのでノーマルの670PSよりも20PSアップの690PSと推測されいるようですね。

スペシャルモデルなので、もう少しパワーアップさせてもいい感じがしますが、全体のバランスを底上げする感じのチューニングが施されているようです。

スタイリングはカーボン素材が多用されている新設計のボディーを採用しているので、ベースの488スパイダーが全く分からない感じになっているのも特別感が高まっていい感じだと思います。

J50は完全なオーダーメードの為、1台1台オーナーの要望を盛り込んで作りこまれているそうで1台として同じ仕様の車両は無いそうですよ~

そんなスペシャルモデルですが、なんと発売時には完売の状態だったそうです。

これも驚きですね!

価格は3億円からとなっている車ですが、簡単に売れちゃうんですね。

流石はフェラーリと言ったところでしょうか。

私も3億円をサクッと出せるようになりたいものです。