スバル 噂のミッドシップスポーツカーはトヨタと共同開発のあの車
北米スバルで2シータースポーツカーの新型BRZを発表したばかりですが、スバルでもう一台ミッドシップのスポーツカーをリリースする予定が進行しているそうですよ!なんとも魅力的な情報ですが、まだこれは信憑性が低い情報のようです。
なんでも、この車両もトヨタとの共同開発で進められている車両らしく、トヨタで開発を進めている本格ミッドシップスポーツのMR2と兄弟車になる可能性が非常に高いとのことでした。
北米トヨタでは2021年までに新型車両を市場へ19台投入させる計画を打ち出しており、その中の1台にトヨタのミッドシップスポーツカーとして人気のあったMR2の復活が有力視されています。
この復活に合わせてスバルでも開発がスタートしているそうなんですよ。
気になるのがBRZと86のように搭載されるパワーユニットは水平対向エンジンになるかどうかですね~
個人的には新型の水平対向エンジンを搭載してほしい所ですが、エンジン+ハイブリッドのが濃厚らしいので、搭載されるパワーユニットはトヨタ製のエンジン+ハイブリッドが搭載される可能性が高いと見ています。
プラットフォームは今回も共通でトヨタのTNGA技術が盛り込まれたものが採用されると思います。スバルとトヨタが開発したライトウエイトのミッドシップスポーツカーがどんな感じに仕上がってくるか楽しみですね~
ハイブリッド化されるので価格的には高くなると予想しますが、何とか400万円を下回るくらいの価格設定で登場してきてほしいですね。
BRZと86は明確な差別化が行われて登場するようですが、この新型ミッドシップスポーツについては、いまの所そのような情報が無いです。
しかし、まったく一緒ってことは無いと思うので、それぞれの仕上げがどのようになるのか興味がありますよ。
また、大前提として高価な車ではなく、一般庶民の手に届くような本格スポーツカーを希望します。どんなに魅力的な車でも、買えないのならしょうがないですもんね。
そこんとこスバルさん、トヨタさん、お願いしますよ!
気になるデビュー時期は2021年末とのことでした
今から登場が楽しみな1台です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません