日産 キックス AUTECHが発売決定 発売日など

2021年1月18日

日産公式サイトより出典

日産の小型SUVとして登場したキックスが発売されて半年を過ぎましたが、早くもAUTECHが発売される事が決定したそうですよ。

キックスと言えば、e-Powerの専用モデルとして位置づけられていて、激戦の小型SUV市場にニッサンが殴り込みをかける為に開発された気合の入ったモデルです。

コンパクトカーとして先行して発売されているノートよりもパワフルなe-Powerユニットに仕上がっているそうで、走りについても並々ならぬ自信があるモデルとなっているそうですよ。

先進の安全技術はもちろん装備されていて、プロパイロットも装備されています。

日産と言えばプロパイロットですよね~

プロパイロットも年々成熟を重ねていて、現在では高速道路上で本当に自動運転ができるのではないか?と思える程の機能となっています。

運転の疲労を軽減させる為には必要不可欠な機能ですよね。

今回のAUTECH仕様は普通のキックスに専用パーツを組み込む形をとっているようです。

専用となるパーツ

AUTECH専用エクステリアとしては

グリルフィニッシャー、フォグランプフィニッシャー、フロントプロテクター、サイドシルプロテクター、リアプロテクター、AUTECHエンブレム<フロント・リア>、シグネチャーLED、専用17インチアルミホイール、専用サイトターンランプ付き電動格納ドアミラーに変更になります。

これにより、普通のキックスよりも迫力のある外観に変わり、存在感がましますね。

AUTECH専用インテリアとしてはAUTECH専用として各所にブルーステッチの刺繡が施されているそうで、シートやドアトリム、インストパッド、シフトノブベースなどにブルーのラインで刺繍がはいるようですね。

こちらもより上質なインテリアとなるので、一気に車格が上がったような印象を受けました。


気になる価格は3,114,100円からとなっていて、発売日は3月3日を予定しているそうですよ。

ベースとなるキックスは2,759,000からとなっているので価格差は約350,000となっています。

AUTECHと通常のキックスの違いはエクステリアとインテリアが特別仕様に変更になります。