スズキのジムニーに5ドアのジムニーロング?燃費など

2021年1月19日

スズキの公式サイトより出典(3ドアモデル)

スズキの誇る大人気のジムニーはバックオーダーが大量にあり、一時は納車が1年半から2年待ちとも言われているほどの車ですね。

現在では量産体制を整えていて、順調にバックオーダーをこなしていると言われていますが、それでも納期が1年近く待ちなんて販売店もあるようです。

そんなジムニーですが、ここ来て5ドアモデルの登場が噂されているようですよ!

この噂に関しては既に複数の雑誌でも話題がでているみたいで、ジムニーロングの予想CGを見たこともある人もいると思います。

当たりまえの事ですが、ボディーが5ドア化にともない大型になるので、燃費などに影響が出る事も予想されますが、そもそもジムニーを選択する人が燃費を気にするとは思えないので、この点については問題ないとおもいます。

気になる登場のタイミングですが、2021年のマイナーチェンジ後の登場が予想されているそうで早くても2022年の登場になるか可能性が高いとのことでした。

5ドアモデルに関しては、以前から出る出ると言われていても出なかった経緯があるので、今回も半信半疑なところもありますが、ジムニー人気が熱いうちに出した方が良いというスズキの思惑もあると思うので今回の信憑性はかなり高いと考えています。

私もセカンドカーに検討をしていますよ。

ジムニーは遊び車のベースとしても面白い車だと思います