ホンダ 新型ヴェゼルのティザー画像公開された 価格は?

2021年2月18日

ホンダ公式サイトより出典

ホンダの新型ヴェゼルのティザー画像が先行情報サイトで公開されているのが話題になっていますね~

この画像は昨日からホンダの先行情報サイトで公開されている画像で、リアの画像にぼかし加工をしたものを公開していました。

この新型ヴェゼルの発売は今年の春を予定しているらしく、それに先駆けての発表だったようですね。

また、発表と同時にワールドプレミアイベントをオンラインで行ったようですよ。

このイベントはホンダのYouTubeチャンネルで12時30分から配信を行ったそうで、現在は検索しても出てこない状況なので、もしかしたら限定配信だったみたいですね。

どんな感じで発表されたのか見てみたかったです。

ホンダ公式サイトより出典

ホンダのコンパクトSUVとして位置づけられているヴェゼルは過去に4度SUVの新車販売台数No.1を獲得した実績があり、海外でも人気のモデルなんですよ。

そんな新型ヴェゼルは先行して販売されているトヨタのヤリスクロスと競合するモデルだけに、ヤリスクロスの快進撃を止める事ができるのか?注目が集まっているみたいです。

しかも、今回の新型はホンダの次世代ハイブリッドシステムのe:HEVの搭載が確実視されています。

従来型の1モーターハイブリッドシステムとの違いは発電用と駆動用の2モーターを組み合わせた次世代のハイブリッドシステムで高効率、きめ細やかな制御が可能となり乗り味もワンランク上の車に仕上がっている事が予想されます。

これは従来型のヴェゼルに乗っている方は羨ましいと思える進化だと思いますね。

気になるお値段は、現段階では発表されてないようです。

現行型のヴェゼルが211万円~ ヴェゼル ハイブリッドが250万円~となっています。

基本的にこの価格から10万円~20万円くらいの価格上昇と予想します。

ヴェゼルのライバルとされるヤリスクロスはハイブリッドが228万円~なので既に価格的には不利ですが、王者トヨタの牙城を崩せるかに注目ですね!