ホンダ 新型シビック 価格予想 気になるタイプRは出るのか?

ホンダ公式サイトより引用

ホンダの新型シビックは2021年8月の登場が正式に発表されましたね!

今回は、まずガソリンターボモデルを先行投入した後でハイブリッドモデルとハイパフォーマンスモデルを投入する計画があるそうで、ファンにとっては待ち遠しい時間になると思います。

約4年ぶりのフルモデルチェンジと言うことで、性能面の向上が気になるところですね。

更に気になる情報としては、現行モデルがセダンとハッチバックの2段構えでラインアップしていましたが、新型シビックについて、日本へ投入されるモデルはハッチバック仕様のみとなっている点です。

北米市場などへはハッチバックの他にセダンも投入されるそうですが、現行モデルのニーズが日本の場合、圧倒的にハッチバックが多かったそうなので、今回はセダンの投入を見送った経緯があるそうです。

確かにセダンの現行シビックってあまり見ないですよね~

やっぱりシビックと言ったらハッチバックのイメージが強いので、もしかしたらシビックにセダンがあるのを知らない人もいるかも知れませんね。

ホンダ公式サイトより引用

また、気になる点としてはスポーティーモデルとして熱狂的なファンがいるタイプRがあるのか無いのかだと思います。

ラインアップとして現在のところ言及されているのは、ガソリンターボ・ハイブリッドモデル・ハイパフォーマンスモデルですが、ハイパフォーマンスモデルをタイプRとみていいのかどうかが微妙です。

ハッキリとタイプRと言い切らないところが少し不安なところがありますね。

ホンダのシビックと言ったら、やっぱりタイプRの登場が望まれますよね~

販売価格は今のところ発表されていませんが、もしタイプRが登場するとしたら現行が475万円~なので、500万円くらいのスタートになりそうですね。

また、通常モデルも現行が276万円~なので300万円くらいのスタートを予想します。

次いで投入されるハイブリッドモデルは50万円アップの350万円スタートが予想されます。

ホンダのシビックはこのところ販売台数が低迷していますが、この新型で巻き返しが図れるか期待したいところですね。

タイプRについても熱狂的なファンがいる車なので、ぜひとも登場してほしいモデルです。

新型シビック!

登場が待ち遠しい車の1台です。