カローラツーリングGRMN 発売日 気になる価格

トヨタ自動車公式サイトより出典

登場は2019年でカローラフィールダーの後継に位置づけられている新型カローラですが、若者世代に絶大な人気のあるカローラツーリングにGRMNモデルが設定される事が濃厚になっているそうすよ!

トヨタのGRMNといえば、GAZOO Racingとスター・オブ・ニュルブルクリンクの頭文字をとったもので、ハイパフォーマンスな性能を与えるべく車両に特別なチューニングを施したモデルをいくつも送り出しているモデルなんですよね。

今回そのベースモデルとしてカローラツーリングが選ばれたようですね。

最近はトヨタのスポーツモデルへの力の入れ方が凄いな~と感じていましたが、カローラにも特別仕様を用意するあたりは、流石だなと思います。

搭載が予想されるパワーユニットとして今のところ有力なのが、GRヤリスが搭載している1.6リッター直列3気筒ターボエンジンが搭載され、最高出力272PS、最大トルクは370Nmと予想されていますよ。

組み合わせられるトランスミッションはもちろん6速iMTで、前後のトルクを可変できるスポーツAWDシステムのGR-FOURも流用されるとみられていますね。

中身はヤリスGRとなれば、価格も高額になると予想されますが、GRヤリスの限定車が一瞬で完売になった事を考えれば、今回のカローラツーリングも人気が出る可能性もありますよ。

カローラツーリングGRMNの気になるデビューの時期は2021年の9月の濃厚とのことのようで、ハッチバックのカローラスポーツGRMNも同時期のデビューが濃厚のようですね。

また、価格は現在のところ明らかにされていませんが、GRヤリスのファーストeditionと同じようなプレミアムモデルが登場すれば530万円以上の価格設定になると予想されます。

こちらは、情報をつかみしだい更新していきます!