トヨタ シエンタクロスオーバーは丁度良いサイズ感のSUV
日本のSUVブームは止まる気配がないくらい人気のジャンルになっていますね。そんなSUV市場には各社から魅力的なモデルが投入されていて、現在ではかなりの激戦区となっています。
かねてからSUV攻勢を強めてきているトヨタですが、ここにきてシエンタ初のクロスオーバーSUVとして台湾トヨタで誕生したシエンタクロスオーバーを日本に導入するのでは?と噂になっています。
シエンタクロスオーバーは2020年の12月7日に台湾トヨタで発表されたコンパクトSUVです。
日本でも発売されているシエンタにSUV風の装飾を施し、ルーフレールやスキッドプレートを付けSUVらしい雰囲気の車に仕上がっています。
足回りは専用設計のサスペンションを採用することで、最低地上高がシエンタより高くセッティングされており走破性が向上しています。
台湾で発売されているシエンタは、ラインナップの中にハイブリッド仕様は無く、1.5Lと1.8Lのガソリンエンジンのみとなっており、シエンタクロスオーバーは1.8Lのガソリンエンジンのみとなっています。
現段階では日本へ導入される話としては噂程度なので、可能性としては低そうですが、SUVモデルが多くなっている日本でシエンタクロスオーバーの需要は少ないと思います。
この情報については、今後もウォッチしていきたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません